2016年7月15日金曜日

「ひとしおラーメン」〈愛知県西尾市〉

イシハラスタイル現場めぐりの途中で石原真さんに連れていってもらったのが「ひとしおラーメン」。あっと驚くメニューに出会いました。

醤油、塩、味噌、坦々、台湾とバラエティーに富んでいるメニューの中で、異彩を放っているのが白濁スープの一品。とき卵? 背脂? いいえ、マヨネーズのラーメン、その名もマヨラーです。一瞬、えっっっ!? と引きましたが、ラーメンスープとマヨネーズは相性良く馴染んでいます。それより驚いたのは、石原智葉さんがかなりハードなマヨラーだということ。美人系 でスレンダーなのに、ちょっと書けないようなマヨ系発言が会話の端々にあらわれて、こっちのほうが驚きでした。マヨラーをカミングアウトしているM澤さん も舌を巻くほど。
ところでひとしおラーメンのお味ですが、とくに麺が好みです。流行りのコシの強さを売りにした太麺とは対照的な、ラーメンらしい縮れ細麺。硬めが推し。若ければ2玉でも3玉でもいけそう!




●「ひとしおラーメン」
愛知県西尾市江原町川流36-1
0563-52-4550
営業時間 昼 11:30〜14:00
     夜 火〜金 17:00〜24:00
       土 17:00〜25:00
       日 17:00〜23:00
*月曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿