2016年10月26日水曜日

ディメンション ナントウの楠藤さん 来A〈東京都渋谷区〉


ディメンション ナントウのナンちゃんこと楠藤さんがエーランチを訪ねてくれました。楠藤さんは、テーブル工房kikiのホームページづくりでご一緒させてもらっている、Adobeソフトのマエストロで、Macのスペシャリストです。デザイナーたちのおとしもののパーティーでおしゃべりしたことをきっかけに、東京で開催されるセミナーに徳島からいらしたついでに、エーランチも見てみたいということでわざわざ足を運んでくれました。



エーランチのパソコン環境は、粘りに粘ったおかげでかなりクラシックなものとなっていました。それを先日、一気に4段階もバージョンアップしたために、新しく多彩でパワフルな機能を使いこなすのに四苦Mac、もとい、四苦八苦していました。そんなタイミングですから、渡りにナンちゃん、地獄にナンちゃんといった具合で、篠田と豊田が食いつきました。あれやこれや質問攻め。一つ問うと、矢継ぎ早にいくつもの答えが返ってきます。スペシャルでマエストロなありがたい個人教授をしていただきました。篠田と豊田は新しい必殺技を授けてもらいうっとり。「ナンちゃんは、ショートカットの魔術師やぁ〜」と、もらしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿