2019年12月26日木曜日

大衆イタリアン「町バル食堂」〈岐阜県美濃加茂市〉


NDstyle.を訪ねた日、堀部さんが連れていってくれたお店が大衆イタリアン「町バル食堂」。似たような意味の一般名詞を絶妙に並べて個性を出すって、ミスター長嶋のようなワードセンス。
店名でそんなイメージを植え付けられたせいか、看板や外観のせいか、親しみが湧くお店です。おすすめのランチは、前菜とサラダ、好みのスパゲティとピザとメインを選んで2~3人でシェアするメニューでしたが、われわれはロケハン途中の身分ゆえ、ぽおっとなる思考を落ち着けてめいめいがシンプルに単品を頼みます。


ナポリタンとミートソースは、じゅうじゅうと音を立てるスキレットで登場。M澤さんが弾けるミートソースにやられます。尾張・美濃の作法として、スキレットの底にはたっぷりの卵がうねっています。カルボナーラもたっぷりのソースと温泉卵がのっかって、もはや卵祭り。祭りだ祭りだ。ピザはなんと500円。値段にそぐわない、しっかりサイズのおいしいピザです。
うーん!ピザの味∠( 'ω')/。ミスター長嶋のようなネーミングセンスの名にふさわしい、町バル的食堂で大衆のイタリアンを味わいました。ブォーノ、ブォーノ!


●大衆イタリアン「町バル食堂」
岐阜県美濃加茂市前平町1-123-1 エンパイアヒルズ1F
0574-49-8891
営業時間 昼11:30~15:00 夜17:30~23:00
定休日 火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿