2021年12月31日金曜日

すしやの「つる八」の秘密 その53〈徳島県徳島市〉

 


旨いものに釣られて徳島に通っているという噂の震源地となったすしやの「つる八」。このおいしさは内緒にしておきたいけど、誰かに伝えずにはいられない。今回の秘密は、つる八で二次会\(^^)/


徳島を訪ねた日、宮崎椅子製作所テーブル工房kiki、デザイナーの小泉さんこいずみ道具店の大柴さんとつる八に集合。メンバー勢揃いでつる八に集まるのはなんと、ほぼ2年ぶり。盛り上がらないわけがない。

この季節の幸せは、かわはぎの肝和え。肝が溶ける、自分も溶ける。生牡蠣、巨大! 旭若松をたのんだら、特別な旭若松(大将談)が出てきてすべてがマックスな気分。

大いに盛り上がったところで、他のお客さんが引けて全員カウンターに移動。つる八の二次会がスタート。思い思いにそれそれが好き好きに握りを注文。至福のつる八を堪能しました。



●つる八

徳島県徳島市富田町2-9-1 アクティブファイブ1F

088-622-1841

営業時間 17:30~24:00 *日・祝定休

0 件のコメント:

コメントを投稿