2010年3月13日土曜日

「たいめいけん」〈東京都中央区〉



日本橋方面に打ち合わせに出かけた帰り道、なにはなくても、たとえ地下鉄を途中下車しようとも、多少遠回りであろうとも、ランチは「たいめいけん」!!! 日本橋交差点の近く、ちょっと入ったところにある店舗が見えてきました。


昭和6年創業という洋食屋「たいめいけん」。むかし、家族でいった嬉し懐かしい思い出がよみがえるような感じがするお店です。ハンバーグ、メンチカツ、カレー、ナポリタン、メニューはよりどりみどり。ちなみに長田の定番は、レバーフライ(ライス付き)。狂牛病騒ぎのときは、ずいぶん長い間休止メニューとなって泣いていました。
数々のメニューの中にあって、天下一品のコールスローとボリウム満点のボルシチは、どのメニューを選んでも外すわけにはいかない名物料理。どちらも50円♪です。
特製ラーメンも人気の高いメニューで、もちろん店内で食べられますが、建物脇に立ち食いの麺コーナーもあります。回転が早いので、お急ぎの際はおすすめです。



●たいめいけん
東京都中央区日本橋1-12-10
03-3271-2465
営業時間 11:00〜21:00 *年中無休
レバーフライ(ライス付き)880円
コールスロー(天下一品)50円
ボルシチ(ボリウム満点)50円

0 件のコメント:

コメントを投稿