2010年8月3日火曜日

徳島中華そば「ふく利」北島店〈徳島県北島町〉


月イチ来徳でテーブル工房kikiを訪ねたとき、木村健治さん、京子さんと新版kiki図鑑の見本を持って、ふく利 北島店の徳島中華そばを食べに行きました。


ふく利は、600店を超えるといわれるご当地ラーメン大国の徳島で、健治さんイチ押しの店だけあって、さすがにうま〜い! 味が濃いめでコクもこってりめが徳島中華そばの特徴ですが、ふく利はその特徴をそなえつつも、濃すぎずクドすぎず絶妙!
新版kiki図鑑を持ってきたのは、120-121ページに見開きからこぼれそうな「中華そば・肉入り・大」が載っているからで、取材撮影に協力していただいたお礼で大星店長に手渡ししたかったからです。
というわけで、ふく利のことは、新版kiki図鑑を手にとってどうぞご覧ください


ふく利 北島店
徳島県板野郡北島町江尻字川中須18-4
088-698-0098
営業時間 11:00〜15:00 *水曜定休(祝日の場合翌日)
徳島中華そば 肉入り 650円 大盛り100円増 おいしいごはん 100円

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    サイトを色々見ていて懐かしい顔が映っていたのでコメントさせて頂きました。
    ふく利さんの出来た時から通っています。
    見かけたら「お!来てくれたんやな」とニコニコして声もかけてくれます。
    現在は、徳島を離れ大阪でIT関係の仕事をしていますので帰るのは半年に一回程度ですが・・
    偶然ですが、仕事で息子さんとご一緒させて頂いた事があります。
    今はお父さんが北島店、二男さんが独立して株式会社スターフードという別会社で他の店舗全てを経営されています。
    味はもちろんお父さんの人柄もとっても好きですが、息子である二男さんも多くの事業を展開する事業家ながら職人気質も持ち合わせていてなかなかのいい男です。
    今後のますます発展に期待ですね!!

    返信削除