2012年6月22日金曜日

鮮魚料理「まるさ水産」岐阜多治見店〈岐阜県多治見市〉

セラミックパークMINOでロケ撮影を行った日、NDstyle.の堀部さん、堀田さん、白山さんとランチをいただいたのがここ、「まるさ水産」です。

土地鑑がない中で、ロケ地周辺で目にとまった看板。まるで市場か食品工場のようなネーミングですが、ごはんおかわり自由と書いてあったので、飲食店だと認識。「まるさ水産」は、愛知県を拠点に十数店舗を展開する鮮魚料理店でした。


ひるげのメニューの中から選んだのは、「特選まるさ定食」。刺身三種盛りと天ぷら盛り合わせのダブルメイン料理。刺身は、その大きさと厚さにびっくり。鮪は、一切れがサクのようです。天ぷらも、もりもりっと盛られています。赤出汁のお椀も巨大で、はんぱねぇ。
「かき揚げ丼」にも驚きました。高い! 測量したわけではありませんが、お椀のふちから頂上まで10cm以上あったと思います。エビたっぷりでからっと揚がった天ぷらは、食べても食べても減る感じがしないほどでした。市場級のがっつり感を堪能しました。


●まるさ水産 岐阜多治見店
岐阜県多治見市上野町3-5-1
0572-24-3336
営業時間 ひるげ 11:30〜14:00 ゆうげ 17:00〜23:00
特選まるさ定食(刺身三種・天ぷら盛り合わせ)1,280円 かき揚げ丼 1,000円
*ひるげのメニューより・いずれも味噌汁・香の物・フリードリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿