2014年7月1日火曜日

うどんや「まるちゃん」〈香川県東かがわ市〉


ほぼ月イチ来徳ミーティングの日、うどん探検家・木村健治さんが、ちょこっと遠征して連れていってくれたのが、うどんや「まるちゃん」。


健治さんのおすすめは、かしわ天がのっかったかしわ天ざる。ただし、大きな鶏が5個ものっかってくるため、かしわ天は二人で分け分けが適量とのこと。
店はカウンターと小上がり、20席くらいでしょうか。注文をすると、注文分だけ大将が麺をゆでます。ゆであがるまでの時間、おでんをいただきます。牛すじ、おかわりや。タイミングを見て、天ぷらがフライヤーに入れられます。うどんもかしわ天も揚げたて。麺は、見ただけでおいしそう。角がぴんと立っていてつやつや。ちゅるるっとなめらか、食べごたえのあるコシ、うるわしい喉越し、そして粉の味。いつまでも食べ続けたいと思うおいしさ。かしわ天はあつあつで、じゅわっと肉汁が染み出て美味。まるっ!


●うどんや「まるちゃん」
香川県東かがわ市引田511-5
0879-33-5358
11:00〜15:00(麺がなくなり次第終了)
*月曜定休(祝日の場合は翌営業日)
かしわ天ざる 680円 ざるうどん 380円

0 件のコメント:

コメントを投稿