2015年9月2日水曜日

うどん「やました」〈徳島県徳島市〉




うどん探検家は二つの力を持っている。一つは、おいしいうどん店を発見する力。もう一つは、そこにわれわれを導く力。二つの力が合わさるとき、世界はうどんで満たされる。

うどん探検家の木村健治さんが、半年ぶりの新規開拓店「やました」に連れていってくれました。「きざみわさび ぶっかけ・冷で注文してください」とおすすめの言葉。全幅の信頼でその通りに注文。では、いただきます。


あぁ、期待通り、期待以上の爽やか夏うどんです。すだちを絞った冷たいぶっかけうどんとわさびの香りと辛味が超絶マッチング。おやっ、木村さんはきざみわさびを大盛りで注文しているではありませんか。道なき道を進むがごとく、メニューなきメニューを追求するあたり、さすが探検家です。
しっかりしたコシ(≠かたい)があって、ふっくら感があって、小麦のおいしい味がするうどん。麺がおいしいから、本日のおすすめメニュー以外もおいしいに違いありません。釜揚げ、釜玉はもちろん、釜玉バター、カレーも行ってみたーーーい!
天ぷらが揚げたてアツアツでメニューがいろいろ豊富なことも、やましたのおいしいところです。



●うどん「やました」
徳島県徳島市国府町南岩延字西野899-1 中央スーパー
080-3347-1804
営業時間 10:00〜15:00(売り切れ次第終了)
*月曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿