2015年9月26日土曜日

古道具と古家具「コユメヤ」〈徳島県徳島市〉


AKIシリーズの撮影の日、撮影小物としての照明器具を急遽調達するために訪ねたショップが、古道具と古家具「コユメヤ」です。

ここは、徳島でなにかとあれこれお世話になっているK村さんご夫妻の御用達のお店。K村さんの口利きのおかげで、撮影の都合に合わせてくれて1時間早く店を開けてくれました。


お目当ての照明器具はイメージにぴったりのものがすぐに見つかりました。用は済んだのですが、お目当て以外のものにも目が向いてしまいます。このお店に置かれていなければガラクタとしか思えないようなものが、ここでは宝もの。古い道具、食器、家具を眺めているだけで楽しくなります。価値を見いだし、価値を伝える。物の物語をひきだすようなお店の人柄を感じます。もっと見ていたいけど、撮影現場に戻らなくては〜。


●古道具と古家具「コユメヤ」
徳島県徳島市住吉6-3-96
営業時間 14:00〜19:00
*水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿