2017年6月23日金曜日

そば処「川内橋本」(2)〈徳島県徳島市〉

ほぼ月イチミーティングでテーブル工房kikiを訪ねた日、うどん探検家の木村健治さんが、最近そばがブームになっているらしく、久々にそば処「川内橋本」に連れていってくれました。


健治さんのオススメは、「海老2尾のあっさり天丼+生そば 半分」。探検パートナーの京子さんは、「かつ丼+生そば 半分」がオススメ。ここは悩みどころ。結局、天丼派とかつ丼派に別れました。
小どんぶりに盛られた生そばは、あたたかい出汁つゆでいただきます。そばだけでお腹一杯になりたい、と思ってしまうおいしさですが、ぐっと欲望を抑えて腹3.5分目で丼ぶりにとりかかります。かつ丼は、ガッツリしているのでなく、やさしいかつ丼。やっぱセットにしてよかった〜♪ あっさり天丼は、品の良いうす色のエビ天がのっかっています。これもセットにしてGOOD!
いつもと違うのりも、大満足です。


●そば処「川内橋本」
徳島県徳島市川内町中島98-2
088-665-4255
営業時間 11:00〜19:30 定休日 月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿