2017年6月23日金曜日

電光石火の30min.ワイン割烹 ⑤〈徳島県徳島市〉


電光石火といえば、広島ではお好み焼きの店ですが、徳島では「木村亭」のこと。本日も、テーブル工房kikiの健治さんと京子さんに連れてきてもらいました。

ほぼ月イチ来徳ミーティングの日、健治さんの算段は、夜のミーティング会場のつる八に向かう途中に、ちょっと木村亭に寄り道という寸法です。


わずかな時間でも、どう楽しく、どうおいしく過ごすかを探求する木村亭。30分を無駄に無為に無味乾燥なものにしては死んだも同然という哲学が伝わってきます。
まずは、ノムリエの大将が仕入れたイタリアの白ワインで乾杯。本日の木村亭は、ワイン割烹です。女将さん特製のポテトサラダ、オリーブ、リエット、ハムが、超速で出されます。パパベルのバゲットにのっけて、ちょっとずつ美味しいものあれこれ。ああ、しあわせー。ワインをおかわりして、ポテトサラダ、オリーブ、リエット、ハムをもう一口ずつ。ああ、しあわせー×2。濃密な30分、木村亭を堪能しました。それでは、つる八へ電光石火で向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿