2017年8月9日水曜日

蕎麦肴酒「さらざん」〈徳島県藍住町〉

定例の徳島ワークショップの夜のミーティング。木村さんが開拓して予約してくれた店が蕎麦肴酒「さらざん」。

宮崎椅子製作所テーブル工房kiki、デザイナーの小泉誠さん村澤一晃さんこいずみ道具店の大柴いずみさんと集合。蕎麦屋とはシブいですね。しかし、只の蕎麦店ではありませんでした。


卓に置かれた本日のお品書きは10品。一見和食が並んでいますが、水牛のモッツァレラチーズやレバームース、ゴルゴンゾーラ、貝にライムなど、イタリアンやフレンチを匂わせるメニューが織り込まれています。
果たしてそのお味は。実に色とりどり。素材も、料理もいろいろな美味しさが、あれこれキラキラと。丁寧で細やかな仕事が詰まった料理です。村澤さんと木村さん、Wノムリエの手配で持ち込んだイタリアワインとも相性ばっちり。大将おすすめの日本酒、銘柄は尋ねませんでしたが山形の甘口が絶品でした。
締めは、おろし蕎麦。ああ、さらざんはお蕎麦屋でしたね。お見事なコースでした。


●蕎麦肴酒「さらざん」
徳島県板野郡藍住町矢上北分68-4
088-678-9824
営業時間 火・水・木 18:00〜23:00
     金・土・日 11:30〜14:00
           18:00〜23:00
定休日 月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿