2018年4月20日金曜日

鮪・活魚料理「嘉文」名駅店〈名古屋市中村区〉

ある日、デザイナーの村澤一晃さんと美濃、尾張の国のあたりを股旅していたときに入ったお店が「嘉文」。カモンとくれば、レッツゴー。

日暮れを迎えてどこかで腹ごしらえとなったものの、土地勘もなく、うまい店をみつける勘も乏しく、そんなとき村澤さんが「ランチの魚がうまかった」、ということで入ったのがこの店でした。



一度満席だと断られたのですが、しつこく店内を覗き込んでいたら、一番奥の席が空いていました。食い意地パワーの勝利です。
お手頃ワインですがシャトーメルシャンですね。しかも嬉しい値付け。レモンサワーは生レモン。オーダーカモン! 魚がうまい店といいながら、味噌カツ、鶏の唐揚げ、ナポリタン、われわれは自由だ。半時足らずの夕餉でしたが大満足。あとはのぞみに乗っておやすみなさい。ちなみに、今年1月に名古屋で演奏した嘉門達夫氏とは関係ないようです。そりゃおみゃーさん、字がちがうがね。


●鮪・活魚料理「嘉文」名駅店
名古屋市中村区名駅3-14-16 東洋ビルB1
052-588-7888
営業時間 11:00〜22:00 無休

0 件のコメント:

コメントを投稿