2018年4月6日金曜日

ビストロ「Coco☆路地裏」〈東京都渋谷区〉


エーランチのランチローテーションに新しく加わった、ビストロ「Coco(ココ)」。テーブル10席、カウンター6席。小さくておいしくて感じのいいフレンチ食堂。

場所は裏原宿のさらに奥、車では入っていけないような路地裏にあります。昨年の夏ころにOPENしたようです。あるとき偶然前を通りかかって、ランチもやっていることを知ったのが最初に訪ねたきっかけ。黙々と手を動かすシェフと愛想のいいマダムと、ご夫婦で営まれています。魚、肉、野菜、米は、全国各地から新鮮な素材を取り寄せています。ワインはフランス産だけでなく、イタリア産、スペイン産、ちゃんと選んだものを嬉しい値付けで提供しています。


ランチはワンプレートメニュー。まず本日のスープはしっかりした味わいで、ご馳走感があります。ワンプレートは大きな皿にどっさり料理が盛られています。リーフサラダ、野菜の前菜、パスタ、良質な食材を使いしっかり仕事をほどこしたメイン料理。肉の日も、魚介の日も、どっちもおいしい! お客さん思いの店柄が伝わってきます。
無水鍋でつくるカレーも人数限定で提供していて、この日は焼きカレーに目玉焼きをトッピング。旨味たっぷり、口当たりマイルド、でもしっかり辛くてスパイシー。スキレットに焦げついたチーズをガリガリ剥がしていただくと、これまた香ばしくておいしい。
サラダランチというワンプレートもあって、メイン料理とパスタが無しで、その代わりに前菜が2種、サラダがモリモリ、スープは大きな器になってパンがついてきます。いまのところエーランチのメンバーは誰もためしていません。なぜだろう? さておき、こんど夜も行ってみたいと思っているフレンチ食堂です。乙女塾のCoCoとは関係ありません。


●ビストロ「Coco☆路地裏」
東京都渋谷区神宮前2-20-5
03-6447-5285
営業時間 Lunch 11:30〜14:30
     Dinner 17:30〜22:30
定休日 月曜・水曜(第3週のみ日曜・水曜)

0 件のコメント:

コメントを投稿