2018年11月5日月曜日

洋食「てんすい」〈相模原市緑区〉


BC 工房の撮影をGP JUNOSで行った日、鈴木さん、上田さんが連れて行ってくれたランチのお店が、「てんすい」。古き良き古き、ベリーレトロな洋食屋さんです。

甲州街道沿い、相模湖を見下ろす絶好のロケーションのお店ですが、連れてきてもらわなければ、目に止まらずに通り過ぎてしまうくらい、なんというか地味な佇まいです。


しかし、長くつづいてきたということはいいお店ということに違いありません。なんだかんだと鈴木さんも通っているようだし。
ハンバーグもナポリタンも、想像以上にイメージ通り、想像にぴったりのお味。地元のお客さんもしっかりついているようで正午を過ぎると店内は賑わってきます。洋食ですが、これぞにっぽんのお味、みたいな懐かおいしいにっぽんの洋食でした。
こんな観光地ロケーションなのに、「てんすい」は日曜定休です。


0 件のコメント:

コメントを投稿