2018年12月25日火曜日

支那そば「名東軒」〈徳島県徳島市〉

テーブル工房kikiを訪ねた日、木村健治さん、京子さんに連れっていってもらったのが、支那そば「名東軒(みょうどうけん)」名東町にあるから名東軒、らしい。
木村さん曰く、徳島ラーメンの老舗中の老舗、ということでアゲアゲ。麺固めは封印(^.^)という指令に一瞬暗いものがよぎりましたが、木村さんがそういうなら間違いないでしょうということで、やっぱりアゲアゲの気分でお店に到着。


メニューは基本1種類、支那そばのみ。大か小か。肉と玉子をいれるかどうか、それだけです。常連さんらしきお客さんが「麺固め」を注文したのを耳にして、突如封印が解除されました。
ああ、ただただうまいです。語ることはありません。大げさなこともなく、不足も不満もなく、黙っていただくのみです。スープも、麺も、具も、ぜんぶいただきました。
このお店が近所にあったら通いそうです。毎日でも食べられるといったら三戸ちゃんの二の舞かもですが、1週間に何回食べたいか基準はトップクラス間違いなし。


●支那そば「名東軒」
徳島県徳島市名東町1-81-18
088-631-0698
営業時間 11:00~19:00

定休日  火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿