2018年12月27日木曜日

和食「満潮」〈熊本市中央区〉

熊本を訪ねた日、三友工務店の古閑さんがランチにつれていってくれたお店が「満潮」。風格のある構えのお店、高級そうです。

風格はあるし、品質が高級なのは確かですが、接客をうけると親しみがわいてくる、そんなお店です。九州といえば鶏肉と思って唐揚げ定食を頼もうかと口にしたら、「ここは魚が旨いんです」と、古閑さんにピシャリといわれました。ははぁ、仰せのとおりに。
日替わり定食、大当たりでした。お刺身、おでん、魚のフライ、小鉢にお新香。どれもこれもおいしい。料亭の御膳のお味を定食風に盛ってくれた、そんな嬉しいランチメニューでした。

Wasabi
鹿児島県鹿児島市中山町1871-10 
099-269-3313
営業時間 昼 11:30~14:30
     夜 18:00~22:00

定休日  日曜

0 件のコメント:

コメントを投稿