2019年11月19日火曜日

遠州男唄 濱松「たんと」浜松駅南口店〈浜松市西区〉

大瀧建築を訪ねた日の帰り、新幹線の時間まで30分あったので、新しくウェブサイトを立ち上げたばかりの中村さんとちょっと腹ごしらえ。

中村さんは今年、浜松に何度か暮らしているため、駅前事情に精通しています。入ったお店は、遠州人が自慢したくなるという謳い文句に相応しい雰囲気、たんとです。

お店に入るまで5分、オーダーしてメニューがでてくるまでに10分、発車時刻の5分前にはお店を出るから、あれ、10分しかないだらー。あつあつのたんと餃子と遠州夢豚のごろ焼きをふうふう頬張って、おいしい! やらまいかああああああ!!!!!
「やらまいか」は遠州弁で「やろうじゃないか!」、バラライカ、と発音が似てる!? コサックダンス、踊るよ。


浜松市中区砂山町325-4 ザ・ゲンズ・ホテル1階
053-458-0777
営業時間 15:00~24:00
定休日  年末年始

0 件のコメント:

コメントを投稿