2019年11月21日木曜日

そば處「遠州庵」〈浜松市西区〉

大瀧建築を訪ねた日、大瀧さんと彩央里さんが連れていってくれたお店が地元のおそば屋さん、「遠州庵」。佇まいがあって出汁が香ってくるような外観です。
メニューは扇に書かれています。センスいい。もう一度いいます、センスいい。


基本、そばとうどんだけという潔いメニューです。定食は、そばと天ぷらとご飯。天ぷらの盛りはとても充実しています。すなわち、天そばと天ぷら定食が同時に味わえるという、何も足さなくていいし、何も引きたくない、そば屋さんでの完璧な喜び定食。お味は万全。ボリューム満点。お値段花まる。グルメなコメントなど寄せ付けない、カッコつけないおいしさ。地元の人たちに愛されている感じが伺えます。大満足(o^^o)
愛されているといえば、Vチューバー界の愛され四天王の一人、輝夜さんの1stアルバムが出るという【朗報】が【悲報】とともにアップされました。


●そば處「遠州庵」
静岡県浜松市西区篠原町14220-3
053-448-8768
営業時間 平日11:00~15:00
     土日11:00~15:00 17:00~20:00
定休日  火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿