2020年2月18日火曜日

鮮魚・仕出し「丸平支店」〈愛知県西尾市〉

イシハラスタイルでワークショップが行われた日、石原さん・智葉さんが用意してくれたのは、地元の仕出し店「丸平支店」のお弁当でした。

丸平は、「まるひら」でなく「まるヘイ」。お店から戻ってきた石原さんが手にしていたのは、水玉模様のピンクのポリ風呂敷に包まれたお弁当。懐かしいラッピング、地元の仕出し屋さん的な風情を漂わせています。

じゃーん、一目見て、おいしいことが伝わってきます。照り焼きはムツでしょうか、さすが鮮魚店の仕出し弁当、これが柱ですね。出汁巻たまごもグッジョブな味。天ぷら、鶏の唐揚げ、煮しめも味わい深いです。ポテトサラダは手づくりのおいしさ。そしてこのまぜご飯は、旨味が濃くて味がしっかり。みずみずしい蜜柑も嬉しい。また今度も食べたいと思う、鬼うまいお弁当でした。ちなみに石原さんによると、丸平支店は支店だけ、本店はないそうです~。
鬼といえば、鬼滅の刃の人気は衰え知らず。子供から芸能人からお年寄りまで、さまざまな社会現象を起こしています。年配マダムのヘアカラーが色鮮やかになってきたのも鬼滅カラーの影響か? 劇場版公開の日程発表がされずジレている方は、こちらに全集中の呼吸で心を鎮めましょう。


●鮮魚・仕出し「丸平支店」
愛知県西尾市寺津町御屋敷42-1
0563-59-6635
営業時間 9:00~18:30

定休日 月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿