2021年11月24日水曜日

活け魚料理「びんび家」③〈徳島県鳴門市〉


テーブル工房kikiを訪ねた日、まずはランチということで徳島空港までお迎えに来てくれた木村健治さんと京子さんが向かったのは、うどんかな~~~と思いきや、なんと!!!


青天のびんび家! 寝耳にびんび家! 薮からびんび家!



サプライズ来たーーー\(^^)/ びんび家に到着。びんびとは、徳島弁でおさかなのこと。海沿いを走る国道に面した、海の家ならぬ魚料理のお店。BANされても禁止されてもやめろって言われてもテンション上がります。前回記事にしたのは10年以上前のこと。当時の人たちをご覧になりたい方(が万が一いらっしゃいましたら)、こちらをどうぞ。

海の幸カレー、刺盛定食、びんび飯、ひらめの唐揚げ。ああ、お魚天国ですぞい。

ちょっと遠いと思っていましたが、空港から20分ちょいくらいなんですね。ありがたやありがたや。



びんび家

徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2

088-682-0023

営業時間(平常時)

平日 9:00~16:00

土・日・祝 9:00~21:00

年中無休

海の幸カレー 1,500円 刺盛定食 1,800円 びんび飯 600円 ひらめの唐揚げ ヒミツ

0 件のコメント:

コメントを投稿