2022年5月21日土曜日

すしやの「つる八」の秘密 その54〈徳島県徳島市〉

 


旨いものに釣られて徳島に通っているという噂の震源地となったすしやの「つる八」。このおいしさは内緒にしておきたいけど、誰かに伝えずにはいられない。今回の秘密は、つる八のキモ!


徳島を訪ねた日、宮崎椅子製作所テーブル工房kiki、デザイナーの小泉さんこいずみ道具店の大柴さんとつる八に集合。


今回も、かわはぎの肝和え登場\(^^)/ もう、かわはぎの季節は終わったと思っていましたが、今回も肝和えがいただけるとは至福~。つる八の肝は、かわはぎの肝! 徳島の宝です。

料理は安定の品々。お造り、揚げ、焼き、完璧のコース。ギョギョッとサカナ★スターでかわはぎを取り上げるときは、つる八の大将にも出演を願うよう、さかなクンさん香音さんに提言したいと思う次第です。レッツギョー! 

そして、締めはつる八巻き。うまいものには巻かれろ、と昔の人はうまいこと言いました。

●つる八

徳島県徳島市富田町2-9-1 アクティブファイブ1F

088-622-1841

営業時間 17:30~24:00 *日・祝定休

0 件のコメント:

コメントを投稿