2010年10月15日金曜日

川と木と手作りジェラートの店「ナチューラ」〈徳島県北島町


はちきれそうなお腹で、さあ、月イチ来徳ミーティングへ! と言っておきながら、テーブル工房kikiの木村健治さん・京子さんに「ナチューラに寄っていく?」と誘われて、迷わず「行ぐ! 行ぐー!」


ナチューラは、テーブル工房kikiから今切川沿いの堤防の道を車で2、3分ほど走ったところにあるジェラートの店。今切川が分岐する旧吉野川沿いにあります。高原の牧場から毎日届く搾りたてのジャージー牛乳を使って、その日に販売する分だけを手作りするというジェラートは、どれもこれもおすすめです。季節によって、その日によって、8〜9種類のメニューがあり、行くたびに「何にしようかな♪」とわくわくします。


                         ©テーブル工房kiki

テイクアウトや宅配もやっていますが、ぜひ、お店で召し上がってください。コーンかカップを選んで注文すると、スクープで手ぎわ良く練ってから盛ってくれるので、ナチューラの誠実なおいしさを絶妙の温度と柔らかさの極上コンディションで味わえます。盛りもサービス満点! ドロミーティの峰のように高く美しくそびえ立ちます。窓のすぐ外は旧吉野川。土手に生い茂る草木とゆったりと流れる川面の眺めがサイコー! まさに、川と木と手作りジェラートの店。どんなにお腹いっぱいでも、ナチューラは別腹!!! カロリー半分だし。
ジェラートのポーズで記念撮影をして、さあ今度こそ、月イチ来徳ミーティングへ!



ナチューラ
徳島県板野郡北島町中村字江口1-8
088-698-2203
営業時間 土日祝10:00〜20:00 平日11:00〜20:00
     *不定休(ホームページのお休み情報参照)
シングル 315円 ダブル(2種類)367円

0 件のコメント:

コメントを投稿