2010年10月26日火曜日

ル ゴロワの「特製ハヤシライス」〈東京都渋谷区〉


10月26日(火)と27日(水)、二日間だけのランチ限定メニュー。ル ゴロワの「特製ハヤシライス」をいただきました。もう、おいしいのなんのって、大満足速報です!


モルガンスタジオの長戸俊道さんとエーランチの5人で予約して、初日の正午ぴったしに現地到着。一番乗りでテーブルにつきました。
まずはサラダ。北海道から毎日届く新鮮野菜がおいしい〜♪ たっぷり盛られたさまざまな葉野菜の中に、根菜や豆類がお宝のように埋蔵されています。そして、「特製ハヤシライス」の登場! 暖められたシチューパンに盛られたあつあつのソースをアーモンドスライスを散らしたごはんにかけていただくと、ハヤシライスってこんなにご馳走だったんだ! と感動的です。野菜とビーフの味わいが、ぎゅうっっっと詰まっています。



ハヤシの語源の諸説に“早しライス”=手早くつくれるという説もあるようですが、大塚健一シェフがまる二日間ことこと煮込んだフォンとデミ・グラスを合わせてつくる「特製ハヤシライス」には、そんなお手軽さはみじんもありません。いつものル ゴロワのおいしさが一皿に煮込まれたランチ限定メニューを味わうチャンスはあと1日。予約無しでも、ぜひ、どうぞ。あしたも行こうかな〜♪




●ル ゴロワ
東京都渋谷区神宮前2-3-18
03-3404-0820
営業時間 12:00〜14:30 L.O 14:00
     18:00〜23:00 L.O 21:00
月曜定休(祝日の場合は翌日)
ランチ限定メニュー 特製ハヤシライス 1,500円[サラダ・コーヒー付]
                   2,000円[サラダ・デザート・コーヒー付]

0 件のコメント:

コメントを投稿