2011年10月17日月曜日

萩屋「ケイちゃん」

NDstyle.の奥村剛さん、堀部ゆりさん、村上友計さんが、ホームページの打ち合わせでエーランチへ来てくれたとき、おみやげをいただきました。

密封された保冷箱はずっしりとした重み。おいしい予感♪ あけてみると、じゃーん。「ケイちゃん」でした! カタログのロケ撮影のとき、移動中の車内で話題にあがったのが、この岐阜の大定番食品。ちょっとした集まりのときは、「ケイちゃんしようぜ!」という会話が日常化しているのだとか。


いろいろな味付けがあって、おいしくて、これを知らない岐阜人はいないというもの。そのときは食べるチャンスがなく、また今度、となっていたのを堀部さんがしっかり覚えていてくれたのでした。感動! こころあたたまるお手紙までそえらていて、ケイちゃんクッキングの特別レシピまで書かれていました。ところで、いただいたのは、田舎みそ味、しょうゆ味、みそ味、ピリ辛みそ味の4種類。ケンカにならないよう、恒例のあみだくじでケイちゃんを分けさせてもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿