2017年12月22日金曜日

淡路島 うずしお温泉「南海荘」〈兵庫県南あわじ市〉


ーブル工房kikiの木村健治さんにお世話をしていただき、12月恒例となった淡路島ミーティングが開催されました。車で40分、徳島市街地に行くのと違わんで。

今年1年間の振り返りと来年に向かう決起集会、といった趣旨のもと淡路島の民宿「南海荘」に集まるのは3回目。ご主人・竹中さんのブログにもさらっと登場、リゾット食べたのワイらやん。



にゅるにゅるのぬるめの温泉でお肌をつやつやしてから、平日限定のお料理プランをいただきます。淡路島の食材を使った和+イタリアンということですが、年々進化して、ますますおいしい! 新鮮で旨みたっぷりの食材、腕の良さ丁寧な仕事、心づくしのもてなしに身も心も洗われます。ご主人、いったいどれほど食戟を戦い抜いてきたのか!? もはや淡路島のイタリアンでなく、「アワジアン」というオリジナルの言葉が皆の口から自然とこぼれます。
指令系ノムリエの木村さん、調達系ノムリエの村澤さん。二人のノムリエによるワイン持ち込みコラボもこの感動に欠かせないものになっています。
料理の感想は一品につき2000文字ずつでも書けそうな気分でもあり筆舌に尽くしがたいようでもあり、とにかくおあがりよ!


●淡路島 うずしお温泉「南海荘」
兵庫県南あわじ市阿那賀1603
0799-39-0515

0 件のコメント:

コメントを投稿