2018年9月28日金曜日

「旅館 魚光」〈広島市中区〉

沖田の股旅ワークショップに参加した日、沖田憲和さん、桂さんに連れていってもらったランチのお店が、「旅館 魚光」。沖田ご用達の食事処です。

定食あり、カレーあり、うどんあり、丼モノありでどんと来い!

この日の一番人気は日替わりの「チーズメンチカツ定食」。サラダに添えられたキュウリ竹輪! ゆで卵1/2個どーん。そしてメインのチーズメンチカツはでっかい美味しさ。120点の定食です。カツカレーは、カレー屋のカレーとは違うカレーと、カツ屋のカツとは違うカツが組み合わさって、理想で思い描くカツカレーとなって登場しました。このカツから想像するに、カツ丼も絶対おいしいこと間違いなし。沖田情報筋によると、親子丼も絶品じゃけ。
市街地なのにこんなに歴史を漂わせる旅館が元気だとは、ある種の謎です。謎といえば、うどん県の副知事を8年間つとめている要潤さんが、ここんとこ猛烈に謎肉をプッシュしています。謎ナノダゾ。

旅館 魚光
広島市中区東千田町1丁目1-74
082-241-0096
ランチの営業時間 11:30〜13:30 *土・日・祝はランチ定休

0 件のコメント:

コメントを投稿