2018年9月7日金曜日

KING OF TEA ROOM「きっちんぽっと」〈兵庫県川西市〉

AKI+の撮影を兵庫県の某所で行った日、秋月木工の秋月さんが連れていってくれたのが「きっちんぽっと」。店先のメニューにあったハンバーグに惹かれて入ったはずが……。

じつは秋月さんをはじめ、この日集まった全員が土地勘ゼロ。道すがらに目をつけていたというだけの事前調査で入店。すなわちほぼなりゆきでしたが、席についてメニューを見たら一気に高揚。アドレナリン、ドーパミン、アミラーゼ、ペプチダーゼがだだ漏れです。


バラエティに富んだメニューに共通するのは肉の面影。味はケチャップ、マヨネーズ、ソース、タルタルソースがお口にひろがるアメリカン(?)テイスト。ハンバーグ、トンカツ、チキンカツ、唐揚げ、生姜焼き、焼き肉なんでもこい! さらに、ナポリタン、ピラフ、カレーもオムライスもどんとこい! どれを選んでも間違いなしで、どれを食べても隣のメニューが羨ましい。そんなランチでお腹を満たしました。
こんなお店、誰かに伝えたいと思って、ふとLINEアプリを起動。最近いずれの年代でも利用者数を増やしているのはLINEだそうです。最近、響さんというアカウントの人といつの間にか友だちになっていて、「きっちんぽっとに行ってきたよ」とメッセージしたら、「え?」と、2文字だけのツンドラな返事が返ってきました。もうすぐ公開のため多忙なのだと思います。

●KING OF TEA ROOM「きっちんぽっと」
兵庫県川西市中央町2-1
072-758-5090
営業時間 11:00〜27:00 *無休

0 件のコメント:

コメントを投稿