2011年3月17日木曜日

三脚バッグ便②

高松のうどん探検に同行した三脚が帰ってきました。ヤマト運輸のコヤちゃんこと小谷野さんもびっくり。バッグの中には三脚だけでなく、うどんとダシがていねいに梱包されて入っていました。

宅急便集配担当のコヤちゃんは、旅する三脚バッグをしばしば取り扱ってくれています。三脚は、剛性に優れながらとても軽量なカーボンファイバー製! 「いつもより重いんスけど、なんなんスかね!?」と、違いのわかるヤマトさん。三脚のほかに入っていた「長田in香の香」で入手したのおみやげ用ダシ1L×4本と、半生うどん2人前×8袋の重量に驚いていました。旅先のごちそうを運んでくれる、ありがたい三脚バッグです。

ちなみに、うどん探検家の木村健治さんが「長田in香の香」に惚れたのは、このおみやげ用のダシが決め手だったのです。「いつも家で買いよるスーパーのふにゃふにゃのうどんでも、ごぉっつぅおいしくなるで」と、木村さん自身のうどん体験をエーランチにも味あわせてくれるために、フジグラン北島店でわざわざ半生うどんまで用意してくれたのです。
三脚バッグ便で届いたダシとうどんをさっそくいただくと、木村さんの言う通り!!! 店で味わった釜あげのおいしさが蘇ります。ひとりで2人前でも、楽勝です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿