2011年12月17日土曜日

お食事処「あそこ食堂」②〈徳島県鳴門市〉


2週連続で、あそこ食堂に行ってきました。本日は、総勢7名の大ツアー。座れるかな!? 万全を期して、早弁のタイミングで出かけました。


メンバーは、うどん探検家の木村健治さん、テーブル工房kikiの木村京子さん、デザイナーの小泉誠さん村澤一晃さんかわら版ライターの大柴いずみさん、エーランチの長田と星名です。あそこ初体験の小泉さん、村澤さん、大柴さんは、おかずショーケースに目を奪われています。そりゃそうやろ〜。皆でちょっとずついろいろいっぱい味わいながら、うどんができてくるのを待ちます。


先週、木村さんが音符マーク三つをつけた肉うどん、山かけうどんは外せません。そして、今回はわかめうどんも注文しました。おぉ、ショウガがようけ入っとるで。そして器の中は一面わかめの大海原! どっさり! こんなにわかめだらけなのに、ダシの香りや旨味もちゃんと味わえるなんて、鳴門わかめスゴイでないで!
今日も女将さんに、みかんをサービスデザートにいただきました。甘いでぇ〜、ほんまじゃぁ!



●あそこ食堂
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜327
088-686-1615
営業時間 11:00〜22:00 *第2・第4土曜定休
うどん 300円 肉うどん500円 おかずいろいろ 150円〜

0 件のコメント:

コメントを投稿