2018年10月12日金曜日

支那そば「王王軒」〈徳島県藍住町〉

宮崎椅子製作所のロケ撮影とロケハンで鳴門界隈を巡回している途中、宮崎さんが連れて行ってくれたのが、支那そば「王王軒」。わんわんけんと読みます、ほんまやけん。

通りがかり、ノープランで入るお店ということでしたが、当たりの予感がします。メニューはシンプル。基本は支那そばだけで、(大)か(小)か。あとは肉、卵、メンマ、もやしなど定番のトッピング類。店内には豚骨の香りが立ち込めています。


スープは徳島ラーメンらしい濃厚な色合いと脂の照り。いざ、すすってみると、見た目に反してあっさりしています。いや、ちょうどいい。好みのボソボソシコシコ麺との相性もばっちし。あとで聞いたら、数ある徳島ラーメン店の中でもかなりの有名店ということでした。宮崎さん、引きが強い。
食後にのれんの前で記念撮影をしていたらお店の方が出てきて、「コレどうぞ」と、お店のキャラクターを柄にしたオリジナル金太郎飴をもらいました。ご当地の味、ご当地のサービスにほっこりじゃ。
ご当地といえば埼玉テレビでは10月から新番組「超時空彩の国S.T.M」がスタート。注目すべきは「しえなの部屋」。埼玉出身・西沢幸奏さんのレギュラーコーナーです。県外の皆さん、安心してください。YouTubeにちゃんとぶっこ抜いてあります。

●支那そば「王王軒」
徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
088-693-0393
営業時間 11:00〜20:00(売切れ次第終了)
*木曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿