2018年10月19日金曜日

手打うどん「いなよし」〈愛知県幸田町〉


イシハラスタイルを訪ねた日、石原さん、智葉さんが連れて行ってくれたのが、手打うどん「いなよし」。味はいいけど、おばちゃんの接客がちょっと、というのがグルメサイトの口コミで見受けられるそうですが、、、

接客わるくて上等。おいしくなければ愛想もクソもありませんから、うどんファーストでいきましょう。急に秋めいてきたこともあって、石原さんにつられてほぼ全員がカレーうどん。たまご丼とうどんのセット派が約1名。


果たしてそのお味は、ずばり世界トップクラスのカレーうどんです。ふんわり柔らかいけれどコシも感じられる麺。出汁の効いたカレーは、辛いというほどでないがしっかり辛味があってスパイスも効いています。豚肉、玉ねぎ、青ねぎはあくまでも脇役で目立ちませんが、いい味を出しています。突出した特徴はないのです。ないのですが、カレーうどんはこういうもんだと叫びたくなる絶妙のおいしさです。三戸ちゃんもこれなら、「もう毎日食べたいですぅ」と言ってもウソ発見器のアラームは鳴らなかったでしょう。
たまご丼とうどんのセットも、たいへんおいしゅうございました! 麺と出汁がよく合ってる。
おばちゃんは接客態度が良くないのではなく、商売っ気とか飾りっ気がなくて、いい感じです。

●手打うどん「いなよし」
愛知県額田郡幸田町大字逆川字大坪31-3
0564-63-0713
営業時間 月〜金 11:00〜14:00
     土・日 11:00〜15:00
定休日 水曜・第4火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿