2018年10月22日月曜日

海味の蔵「寿和」〈愛知県西尾市〉


イシハラスタイルを訪ねた日、夜のミーティングは海味の蔵「寿和」(うみのくら・とわ)。寿司職人の居酒屋、というキャッチフレーズに心がときめきます。

智葉さんは本日解禁、お疲れさまでした。嘉エ門さんも夜のミーティングから合流。盛り上がっていきましょう。


料理はおまかせ、どんどんやってきます。鱧、鰹、鮪、海老、さすが寿司職人の刺身です。メゴチの天ぷらは、トラフグが尻尾を巻いて逃げ出すおいしさ。茹で落花生は見たことのない巨大さに驚きです。鰯煮、最高。鰻に、穴子に、つくねの焼き物。おなかいっぱいですが、締めのお寿司までおいしくいただきました。
石原さんがそういうお店を選んでくれているのか、土地柄なのか、寿和でも他のお店でも感じることは、西尾は地のものと旬のものがなにしろおいしい!
ところで、ねぇ、知ってる? 西尾一男さんは西尾市出身ではなく、強いて設定すれは愛媛方面らしいよ。



●海味の蔵「寿和」
愛知県西尾市寄住町若宮11 ウェアーハウス1階B
0563-77-2576
営業時間 昼 11:30~14:00
夜 17:00~21:30
日曜・第1月曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿