2011年11月5日土曜日

「うどん乃八笑」②〈徳島県鳴門市〉


うどん探検家の木村健治さんが、鳴門で新発見した「うどん乃八笑」に再び連れて行ってくれました。今回は、八笑のおいしい食べ方の新発見です。

尋ねれば「なんでもおすすめ」と答える木村さんですが、いまの本当のおすすめはこれ! ぶっかけ冷+カレーうどんの組み合わせが新しい! 


八笑はセルフの店なので、注文コーナーでは2品をいっしょに注文して、ぶっかけのみをお盆にのせて席へ。ふっくら腰のある麺を、つるつるっとシンプルに味わいます。ぶっかけを食べ終わるころ、ちょうどカレーうどんができ上がってきます。讃岐うどんをカレーで? と思う方もいるかも知れませんが、うまいんよ〜♪ カレースープとよく合って、麺のおいしさもしっかり味わえます。カレーうどんはお店を訪ねないと味わえませんが、八笑は、テーブル工房kikiから11km・クルマで20分。徳島に行ったら、どうぞどうぞ。


うどん乃八笑
徳島県鳴門市大津町吉永17-11
088-686-1887
営業時間 平日11:00〜売切
*金曜定休
ぶっかけ(冷・温) 大450円/小350円
カレーうどん 大670円/小570円

0 件のコメント:

コメントを投稿