2011年11月29日火曜日

「藤井」〈徳島県鳴門市〉


うどん探検家の木村健治さんより、「鳴ちゅるうどん 探検予定です」、のeメールを受信しました。春の大探検以来の、うどん店縦走計画です。

木村さんによると、鳴ちゅるうどんはあまり探検したことがなかったそうですが、先日たまたま納品で近くまで行ったときに入ったのが、ここ藤井だそうです。


キャッチコピーは、「もっとやさしいうどん発見」(©木村健治)。ほんまじゃ〜! ダシの香りたっぷり。細切りの油揚げと刻んだネギがたっぷり。チヂレてチギレタようなふわっとした麺。なんというハーモニーじゃあ〜。あっというまにツユまですすり尽くしました。至福のやさしさ! おかわりしたいところですが、もう1軒探検予定があるので、ぐっとガマン。コロッケも旨味たっぷりでおすすめの一品です。
事後調査により、女将さんは舩本での修業経験があるとの噂をチャッチ。いぃーね!


●藤井
徳島県鳴門市瀬戸町明神鳴谷114-9
090-5910-2229
営業時間 9:30〜14:00(売り切れ次第終了)
*日曜定休
うどん 300円 うどん(大)600円 コロッケ 100円

0 件のコメント:

コメントを投稿