2011年4月28日木曜日

「あづまうどん」〈香川県高松市〉


わら家を出発したうどん探険隊。なんか静かになってしもうたね、という状況について村上隊員は、累計4玉のうどんを飲み込んだ胃ぶくろに脳の血液が持っていかれていると分析。ほんまじゃ。

探検号のカーナビは、あっというまに次の目的地、「あずまうどん」が近いことを示します。ラストスパート、最後の頂をめざすぞ!


あずまうどんは、木村隊長のランキングで赤丸急上昇の店。「ぶっかけ・ひやかけ」2杯いくべしの店ですが、どうにもこうにもあと1玉しか入らないッス。
そこで、今日初めての冷たいうどん「ひやかけ」を選択。つるつるしこしこの麺とうまうまの出汁。ちゃんとした材料で、ちゃんとつくったうどんは、麺とつゆだけがいっちゃんおいしいと感じさせてくれる一杯でした。ここが本日の探検のゴールということで、N田隊員は封印していた牛すじを解禁、探検をやりとげたことへのご褒美です!
さあ次は、つる八へ、ゴー!?


香川県高松市前田東町340-1
087-847-6111
営業時間 平日11:00〜14:00(玉売り切れ次第終了)
*水曜定休(農繁期に臨時休業する場合あり)
ぶっかけ 280円 ひやかけ 200円

0 件のコメント:

コメントを投稿