


応募総数極少数名のうち、正解はお一人! 新潟県新潟市からA-mailでご応募くださったT子様(インテリアショップ店長)、パーフェクトな正解お見事です。抽選するまでもなく、プレゼントをお送りします。到着をどうぞお楽しみに。そのほかT子様以外全員の皆さまは、惜しくも正解となりませんでしたが、また次の機会のご応募をお待ちしています。



応募総数極少数名のうち、正解はお一人! 新潟県新潟市からA-mailでご応募くださったT子様(インテリアショップ店長)、パーフェクトな正解お見事です。抽選するまでもなく、プレゼントをお送りします。到着をどうぞお楽しみに。

BC工房の鈴木惠三さんからオリエンテーションを受けた後、「野山の食堂」のオープニングがひと段落ついたので、2010年版の折り込みチラシの制作に着手しました。



新発売となった「手のひらconma」が、商品化されてすぐにエーランチに届きました。うれしいーーー! ひょっとして初荷!? ますますうれしいっっっ! テーブル工房kikiの木村健治さん、ありがとうございまっす!
「野山の食堂」の開店のお祝いにつくってもらった木の時計「手のひらconma」が商品化されました。DECCA、nami、conmaにつづく4番目の兄弟時計は、その名の通り手のひらにちょうど乗っかるくらいの可愛らしいサイズで、テーブル工房kikiの木村健治さん曰く、「やばいくらい可愛らしいでぇ」。
9月19日の開店以来、大勢のお客さまの来店が伝えられている「マロンこんこん堂」。テーブル工房kikiの木村健治さん、スタジオMGの吉田範昭さんの協力でおもしろいサインができて気を良くしていたのですが、じつは、まだできていないことが……。

栗とキツネをテーマにしたお土産屋カフェ、「マロンこんこん堂」の吊りさげ旗を制作しました。お客さまにゆっくり過ごしていってもらおうと、店内にはカフェコーナーを設けているのですが、通りから見えづらいため、急遽サインを追加制作することにしました。


デザイナーの村澤一晃さんさんと野田産業に打ち合わせに行ったときのランチは、野田産業の野田康彦社長と奥村剛さんにステーキ・とんかつの「良亭(りょうてい)」に連れて行ってもらいました。村澤さん曰くコテコテのカツということですが、多少のコテコテではびくともしないぞー。良亭のおすすめはなんですか?

ガラス工芸作家、神田正之さんの展覧会に行ってきました。会場は、エーランチの近所にあるGALLERY HIPPO。開催案内のはがきをいただいていて、近くだからいつでも行ける♪ と思っていたら、あれ!? もうすぐ最終日。慌てて神田さんに電話をして、ギャラリーに居る日時を確かめて、会場に行ってきました。