2009年3月25日水曜日

木のサプリ容器とウコン錠


テーブル工房kikiの木製サプリケース「サプリ」をもらいました。村澤一晃さんのデザインと、kikiの長尾雅宣さんのロクロの技。握り具合、蓋の閉まり具合が逸品です。これまで薬を持ち歩くことはなかったのですが、使いたいので何の薬を入れようかとずーっと思案していました。
そうだ! 先日、こいずみ道具店の店長・大柴いずみさんに薦めてもらったあれがいい!
「これ、効くんですよ!」と、飲み会の前に大柴さんが鞄から取り出したのはウコン錠。
「ほんとに効くんですか」と尋ねると、
ウコン錠の中でもDHCのがいいんです。これを『ウコンの力』で飲めば金棒です!」と太鼓判。金棒ってなんでしょうか。
鞄にいつもウコン錠を入れている大柴さんのど根性に感服。これからは、ウコンのお世話になろうと思います。飲む前と翌朝に、kikiの「サプリ」とウコンのセット、皆さんもいかがですか。

「サプリ」1,890円 テーブル工房kiki
「濃縮ウコン錠」903円 DHC
「ウコンの力」200円 ハウス食品

0 件のコメント:

コメントを投稿