2010年5月31日月曜日

自家焙煎珈琲「シャモニー」上大川前店〈新潟市中央区〉


新潟に泊まった翌朝、F/styleの五十嵐恵美さん・星野若菜さんに率いてもらい、車3台を連ねて朝食に出掛けました。



この日、駅前に集まったのは、宮崎椅子製作所の宮崎勝弘さん、テーブル工房kikiの木村健治さん、Koizumi Studioの小泉誠さん・大柴いずみさん、Holtzの平山貴士さん、アトリエオンドの大島有美さんという大所帯。F/styleの五十嵐さん・星野さんが連れていってくれたのは、繁華街からちょっと入ったところにある自家焙煎珈琲「シャモニー」上大川前店でした。新潟で最古参の一軒だという外観はなんとも趣きがあります。店内に入るとコーヒーのいい香りが満ちています。ミニサラダとパンがセットになったモーニングは、バタートースト、チーズトースト、ピザトーストの3種類。もっともカロリーが高そうなものを選ぶのはなにより体型維持のため! おいしい深煎りのコーヒーと一緒にいただきました。
店内ではコーヒー豆の販売もしていて、焙煎した日付けがしっかりと明記され、正直なおいしさが伝わってくるようでした。新潟の朝は、シャモニーで朝食を!

●自家焙煎珈琲「シャモニー」上大川前店
新潟県新潟市中央区上大川前7-1235
025-222-0730
営業時間 月〜土曜 7:00〜19:00 祝日 10:00〜19:00 *日曜定休
モーニングセット バタートースト 550円 チーズトースト・ピザトースト600円

0 件のコメント:

コメントを投稿