2010年9月17日金曜日

あかりちゃんニュース



先日、毎日エーランチの臨時ニュースで、「第42回愛馬の日」におけるポニー競馬にあかりちゃん出走と報じましたが、残念なことに出走しないことになりました。

あかりちゃんは、ポニー競馬の規定よりも体高が5cmほど大っきかったのでした。いやはや、なんとも。体調にはなにも問題ありませんのでご心配なく。
マダムのプロフィールの中でちょこっと紹介している、あかり、元気、勇気、ルーカス。4頭の中で唯一牝馬のあかりちゃんは、牡馬のなかでいちばん若僧の元気がときどきいじめっ子になって、ちょっかいを出されるのだとか。そんなとき、サラブレッドのルーカスが颯爽とやってきて、あかりちゃんを守ってくれるそうです。じゃあ、あかりちゃんとルーカスは結婚するんですか、とル ゴロワのマダム、大塚敬子さんに尋ねると、
「あかりちゃんはルーカスのことが好きなんだけど、ルーカスはもうおじさんだからだめなの。北海道に行ったら、道産子の中からお婿さんをみつけるのかな♪」、だそうです。ルーカス、どんまい! なんでだめなのか、こんど聞いてみよ。


【訂正】マダムの話をすっかり勘違いしていました。あかりちゃんがルーカスのお嫁さんになれないのは、ルーカスがおじさんだからでなく、去勢馬だからでした。年寄り扱いしたルーカスにお詫びしして、訂正いたします。(2010.10.06)


0 件のコメント:

コメントを投稿