2015年5月25日月曜日

カレーうどん・そば「そったくどうじ」〈岐阜県多治見市〉

ロケハンの日、土地勘のないところで五人部隊がランチ補給で選んだ店は、「生桜えびかき揚げうどん」の文字に惹かれた「そったくどうじ」です。

導いてくれたのは白山隊員。そったくどうじとは禅の言葉だそうですが、メニューは欲望を刺激してきます。



かき揚げうどんの頭で入ったのに、カレーうどん、トマトチーズカレーうどん、でらゴロゴロ野菜カレーうどん、香露うどん、世界一の唐揚げなどなど。うどんだけでも煩悩まみれになっているのに、蕎麦もある、丼もある、とろろも鮮魚もある、そしてこれらをちょっとずついろいろ食べられる「そぞろあるき膳」なる大乗仏教のようなメニューまであります。結局、五人が五人ともまったく異なるメニューを注文。そそり立つ生桜えびかき揚げ、目に鮮やかなトマトチーズトッピング、カレースープにひたった唐揚げ、ゴロゴロの野菜、一品に決め切れずにすべての欲を解放した倉田隊員のそぞろあるき膳。そったくどうじにハズレなし! SOBAJO(そば女子)、UDOJO(うどん女子)と謳ったリーフレットにもやられました〜。

●そったくどうじ
岐阜県多治見市音羽町4-32-1 オリエンタルプラザ 1F
0572-25-2591
営業時間
【月〜金】11:30〜14:30/18:00〜22:00
【土日祝】11:30〜14:30/17:00〜22:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿