2016年5月27日金曜日

DANISH CHAIRS「クラフトコンサート」〈静岡市駿河区〉


とろろ定食をいただいて、ヴィンテージチェアの見立てに向かう村澤さんに同行して訪ねたショップが、「クラフトコンサート」です。

日本の民家にデンマークを中心とした北欧の家具が並びます。とても美しい家具たち。


北欧の家具、北欧のデザインは多くの人が褒め讃えますが、雑誌や北欧の品を扱うショップで見るキメキメのコーディネートは、舶来品かっこいい、欧米エライ、みたいな古い価値観がまとわりついているようで素直に見られなかった面がありました。
ところが、まったくショップ然としていない民家にさり気なく並ぶ名作椅子たちを見て、素直に美しいと思いました。日本の民家も美しいと思いました。DANISH CHAIRSへのファン度が、突然3倍くらい上昇する経験でした。


●DANISH CHAIRS「クラフトコンサート」
静岡県静岡市駿河区丸子3311
054ー259-5605
10:00〜17:30 火・水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿