2017年9月26日火曜日

味処「丸安」〈福岡県大川市〉

打ち合わせで大川市を訪ねた日、境木工の柿内さんが連れて行ってくれたのが、味処「丸安」。4人で入れば満席の小さな定食屋でバイキングもあるってどげんことよ???

本当でした。カウンターに座れるのは4人ほど。奥に小さな小上がりがあって、われわれ6名が小上がりを占領しました。本日の定食は有無を言わさず、煮魚、味噌汁、お新香。あとはお惣菜のバイキングで、その品数がハンパねえ! 定食の小鉢に盛られるような味わい深いおかずが20品くらいあるでしょうか。かぼちゃのコロッケなどはメインのおかずになりそう。勝野さんはナスの揚げびたしを山盛りにしています。味処「丸安」、そのようすはホームページで検索できない大川の穴場です。


●味処「丸安」
福岡県大川氏榎津948-8-2
0944-86-3363
営業時間・定休日 調査中

0 件のコメント:

コメントを投稿