2018年9月13日木曜日

ホームパーティー風「チルコロ」〈大阪市北区〉


AKI+の撮影で下見のために前乗りした日、関係者と集った夕食の店が「チルコロ」。道路沿いに出ていた電飾の自立看板に書かれていた、ホームパーティー風とは何か?

ビルの2階と聞いていたので階段を上ると、あれ、集合住宅のようです。お店らしきものは見当たらないと思っていたら、住居のようなドアに表札ほどの大きさの看板を発見。


ドアを開けると、やっぱり住宅の玄関のよう。てゆうか、住居を改装したお店です。チルコロとはサークルのイタリア語のようですから、「おうち倶楽部」といった意味合いか。かなり不思議系ですが、おいしい店選びについて全幅の信頼を寄せるM澤さんチョイスですから間違いないでしょう。
はい、間違いありませんでした。創作家庭料理ということですが、どれもこれもおいしい! エスニック、イタリアン、和、中華、自由自在。魚料理も肉料理も野菜料理もご飯も、うほうほです。メニューはおまかせでどれも大当たり、カランカラン。お酒はビオワインと日本酒が厳選されています。料理がすすむ、お酒がすすむ。明日の撮影、がんばるぞい。


ホームパーティー風「チルコロ」
大阪府大阪市北区西天満4-10-3
06-6365-6758
営業時間 17:30〜23:00 *日・祝定休

0 件のコメント:

コメントを投稿