2009年7月7日火曜日

ラーメン「こまどり」〈新潟市西蒲区〉



ハーズ・ショップの長谷川泰治さん・長谷川貴子さんに連れていってもらったラーメン店「こまどり」。新潟4大ラーメンのひとつ“割りスープ付き味噌ラーメン”の元祖ということで、旧巻町の郊外というのどかなロケーションながら、広大な駐車場を持つ繁盛店です。店内は昭和の雰囲気がただよい、懐かしさを感じます。


細麺、太麺、平麺など7種類の麺をメニューによって使い分けるこだわり。正直で几帳面な値付けなどを見ていただくと、ラーメンの写真を見ていただかなくとも「こまどり」のなんたるかを分かっていただけるのではないでしょうか。
さらに、ラーメンの脇役である餃子ですが、「こまどり」では主役を食ってしまうほど、もっちり・でっぷり・うまうまのすごい餃子に出会いました。
なぜか、うっかり写真を撮り漏らしてしまいました。再取材まで少々々お待ちください。


こまどり
新潟市西蒲町竹野町2454-1
0256-72-2827

営業時間(平日)11:00〜14:30 16:30〜21:00
    (土曜)11:00〜21:00
    (日曜)11:00〜19:00
*不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿