2014年4月14日月曜日

すしやの「つる八」の秘密 その27〈徳島県徳島市〉


旨いものに釣られて徳島に通っているという噂の震源地となったすしやの「つる八」。このおいしさは内緒にしておきたいけど、誰かに伝えずにはいられない。今回の秘密は、うなぎ・のどぐろ・栗焼酎。


宮崎椅子製作所テーブル工房kikiKoizumi Studioムラサワデザインの皆さんと恒例の会食。もずく酢、ぬた、ヒラスズキのカルパッチョときて、今回の目玉は焼き物二品、うなぎとのどぐろ。絶妙の焼き加減でそれぞれのおいしさを堪能させてもらいました。そして常連のヨシオカさんが差し入れてくださったのが、高知の無手無冠 栗焼酎「四万十大正」。ロックでくぅっ。踊り出してしまうほどだぜよ。


●つる八
徳島県徳島市富田町2-9-1 アクティブファイブ1F
088-622-1841
営業時間 17:30〜24:00 *日・祝定休

0 件のコメント:

コメントを投稿