2015年10月1日木曜日

前衛工作家 藤本均さんの来訪〈東京都渋谷区〉

前衛工作家であり、いつの間にかギャラリーバレンドのオーナーの藤本均さんが、突如エーランチを訪ねてくれました。「今から行っていい、1分で行きます」と、いつも突如です。近所のギャラリーにいらしたついでということですが、手にはわざわざ持って来てくれたお土産が。。。






おいしい落花生。藤本さん曰く、「これは麻薬性があって止まらない」ということで、さっそくお味見を。うまーーーい! 見たこともないような大きな殻。中身も超大粒。昨日採れたばかりのものを藤本さんが茹でてくれたという新鮮さです。
落花生といえば千葉県のものとばかり思っていましたが、茨城も一大産地。この2県で全国の9割ほどを生産しているそうです。これは牛久産。大仏だけじゃなかったのですね! 旬の採れたて落花生、初体験でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿