2015年10月9日金曜日

久しぶりに行ったらもっと美味しくなっていた「西食」〈徳島県徳島市〉


テーブル工房kiki「おすすめ」コーナーの記念すべき第1号記事が「西食」。その西食に久しぶりに行ったらもっと美味しくなっていた、という木村健治さんのお誘いで西食に行ってきました。

以前は「白」「黒」2種類あったチャーハンが今は1種類になっていたり、若干の変化が観察できます。トッピングメニューは雪崩注意の「エベレストもやし」とか「てんこ盛りネギ」とか、こんなお茶目だっけ、みたいな。しかし、基本は以前のまま。






麺もスープも、やっぱりいい感じ。とくに好きなのが麺。ラーメン麺らしい味わいと食感。美味しい麺ほど硬めが美味しい! そして、もっと美味しくなったのはスープでしょうか。もともと濃厚なのに塩辛さやくどさがないのが西食のスープでしたが、深みとまろやかさがましたような……。美味しいことは間違いなし!
ところで、トッピッグ無しではいられない面々の中で、エベレストもやしをのっけたのは誰でしょうか。答は国立でショップの店長をされているO柴さん。厚いもやしの層にはばまれてなかなか嵩が減らず、食べ終わった皆にあおられてさいごは必死の表情で完食達成。

● 西食(にっしょく)
徳島県徳島市川内町榎瀬629-4
088-666-2246
11:00〜15:00 17:00〜21:00
*月曜定休

【お詫び】以前の記事で「西食」を「にししょく」とご紹介しましたが、正しくは「にっしょく」でした。謹んでお詫びを申しあげ、訂正します。


0 件のコメント:

コメントを投稿