2016年7月6日水曜日

酒肆肴処「やまなみ」〈岐阜県関市〉


ロケハンの後、堀部さんがランチに連れて行ってくれたのが、「やまなみ」関の工場参観日サイトの「美味しいお店」ページで、黒唐揚げという単語を村澤さんがテェックしたのでした。

黒 唐揚げはころもに地元特産のしいたけを使った真っ黒な唐揚げで、白いタルタルソースの海に浮かぶように盛られて登場しました。赤唐揚げもあり、こちらはコ ロモにパプリカを使っているそうです。黒か赤か迷ったらハーフ&ハーフもあります。みんな唐揚げ大好き、っちゅうわけです。
おや、堀部さんはガツンといかずに季節の名物鮎丼ですか。と思っていたら、驚きの丼が登場。蓋が垂直に立っています。鮎のフライが巨石列柱のように垂直に聳えています。その高さたるや170mm。周囲をみると、あっ、人気メニューなんですね♪


●酒肆肴処「やまなみ」
岐阜県関市西本郷通4-6-16
0575-22-2140
営業時間 昼 11:00〜14:30 夜 17:00〜22:00
*水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿